昨日は「花まつり」だったね。

今週のお題「桜」

4月8日「花まつり」って、お釈迦様のお誕生日ですよね。
クリスマスは人気があるのにくらべて、メチャ地味ですね。
だれか、何か仕掛けないかな・・・お釈迦様がかわいそうです。

今週のお題「桜」なんですが、会社のお花見はうつぼ公園
木曜日の夜に終わりました。


例年、発電機・投光機や、バーベキューコンロ、カセットコンロも
用意して、盛大にしているのですが、火曜日に様子を見てみると、
例年の半分以下の団体数が、とっても地味にしていたそうで、
「目だって、新聞に載っても困るなー」ってことで、投光機や
火気類は、今年はやめておくこととなりました。


まあ、日中の気温が20度以上の暖かい日でしたのと、となりの
グループがランタンを山ほど用意していたので光のおこぼれも
いただけましたので、それなりに楽しめました。




会社の若いのが幹事なのですが、
私:「当然、岩手・宮城・福島のあたりの酒買ったんやろな?」
幹事:「あー?・・・・ありませんよ」
私:「ドアホ!このやくたたず・・・」


ほんと何を考えているんでしょうか・・・
東北の皆さん、ゴメンナサイ。