心には残さないようにしています

今週のお題「心に残った本」

心に残った本などと本当のことを書くと恥ずかしいので。
「秘密です」ってことにしましょう。
(それが感動の名作なら書けるんだけどね)

ところで、このレコードジャケットの人分りますか
分かる人は、かなりのファンじゃないかと・・・
太田裕美さんです。

太田さんは、1981年アメリカに渡り、82年に帰国しますが、
その後3枚のアルバムをリリースし活動休止しました。
84年に発売された活動休止前の最後のアルバムがこれです。
「TAMATEBAKO」
このアルバムと、そのまえのアルバム「I do. You do.」
は、セールス的には悲惨なのですが、
一部のファンには根強い人気があります。

その理由のひとつに、「楽曲の歌詞が斬新だ」という点があります。
大半の曲を作詞しているのが「山元みき子」さんですが、
実はブレイクする前の「銀色夏生」さんなのです。

http://www.amazon.co.jp/TAMATEBAKO-%E5%A4%AA%E7%94%B0%E8%A3%95%E7%BE%8E/dp/B00005J4M7