グアム旅行しました(その1)

えーグアム旅行レポートその1です
(3回ぐらいで終わると思います)

                                                                      • -

今週のお題「私のゴールデンウィーク

                                                                      • -


今回の旅行は、会社の遊び仲間に、どっか南の島に
行きたいなー、波照間島はどう?ってさそいかけた
ところ、そんな民宿に毛が生えた程度のショボイ宿
しかない島に行くのだったら、外国にしようよって
簡単に決定されました。

で、いつがいいのか調べますと、ゴールデンウイーク
前ぐらいが雨も少なく、南十字星も見えるということ
が判明しましたので、4月22日(金)夜出発・25
日(月)朝帰国という若者的ハード日程になりました。
(実は朝に帰ってきて翌朝までのんびり休養しないと
老人は働きが悪いんで、この方が良いのです・・・)

グアムは色々なホテルがあるのですが、
 部屋が広いこと
 プールが充実していること
 ビーチでの遊び道具がそろっていること
を条件としますと、「PIC」か「オンワード」になります。
(・・・ねだんも手ごろ・・・)

その条件で探しますと、燃料サーチャージ込み5.4万で
オンワード指定のHISのツアーがありましたので
決めちゃいました。

行く前に決めた予定イベントは、
 1.初日はカヌーに乗って島に渡る
 2.二日目は、いるかウォッチングツアーにいく
 3.二日目の夜はホテルのポリネシアショーを見る
だけです。ポリネシアショーは、ショーを見たい
というより、メンバーの「ホテルから出ないで、
タバコを吸いながら食事したい」というリクエス
により採用されたものです。

オンワードに併設されホテル客が無料で利用できる
プール施設ウォーターパークは、
・流れるプール
・波のプール
・各種滑り台
・絶叫滑り台
・各種ちびっ子プール
があり、子供に人気があるようです。

今回はレポートということで、報告写真的な写し方
が多いと思いますが、笑って許してください。
撮影に使ったカメラは、プールと海では先日買った
3mまで潜れるコンデジFuji FinePix_XP-10で、
そのほかは、一眼のE-520がメインです。


☆ホテルから日の出を待ってます


☆ホテルのプールは、大人むきです


☆ホテルのプールです(鳥瞰)


☆プールサイドのやしの木には実もなってます


☆早朝のホテル前ビーチです


☆あの島まで、カヌーで10分弱です


☆二人で漕げば、速い速い・・・


☆ホテルの客室は結構広いです。