食卓にビールを

今週のお題「2011年、夏の予定」

私の勤めている会社の今年の夏休みは、8月13日から21日です。
例年より後半にふっているため、17日・18日は、平日料金で
宿泊できたりしますので、どこかに行きたいなと思っています。
(白馬に登るのは、8/6・7の土日です。)

そういえば、この夏長野県は、その涼しさを武器に、避暑客を
集めようとしているみたいですね「涼しい信州」で検索すると
聞いたことのある観光地がいっぱい出てきます。
http://www.jalan.net/jalan/doc/area/03/kt_0707-2/

涼しい信州のハイキングもいいのですが、汗を流したあとに
ビールを飲めば、結構幸せになれますよね。
ということで食卓にもビールが必要です。



このグラスは、タヒチのお土産であり私が行ったわけではありません。
食卓にビールを」といえば小林めぐみさんのSF短編集ですね。
[rakuten:surugaya-a-too:11996659:detail]
小林さんは、埼玉大学理学部卒業というムチャクチャ理系なお方ですが
この本はSFに弱い人でも単なるオバカ話として読めます。
図書館でチェックしてください。