今月も終わりですね。

今日は27日、今月もあと3日になりました。
ということは、今年もほぼ半分が終わってしまったということです。
年をとると一年が速くなるといいますが、こうまで速いと・・・
困ったモンです。

福島原発のろ過装置?が上手く動かないようですね。
「最初からアメリカの技術を入れれば・・・」とか
原子力ではフランスの技術が・・・」とかいって、
日本の技術を馬鹿にしていた評論家の先生方は、
この体たらくをどう見ているのでしょうか?

ここらで日本の技術の底力を見せて世界を見返して
ほしいものです。

ところがその日本の技術を支える中小企業が小泉さんの
弱肉強食推進制度のおかげで大変な状態だそうです。
バックを支えるはずの高等教育も、ゆとり教育
弊害でガタガタになっているとも聞きますし・・・
理系の大卒で複素数の四則演算ができないってアリ??

技術力回復はまだ間に合うと信じています。
これからも技術立国できる日本であって欲しいです。

今日も大阪はいいお天気でした、梅雨はいずこに・・・