万能の魔法使いになったら


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?

まず福島原発の事故をなかったことにする魔法ですね。
時間を戻って津波を食いとめりゃいいのかな。
三陸津波被害もこれで大丈夫・・・?

時間を戻るのを無しにするなら、お片づけの魔法で
瓦礫の山をチャッチャと片付けちゃいましょう。
個人的には日本海溝の底に捨てるのがベストですが
条約でできないそうですので、魔法で大穴を掘って
埋めることにしましょう。
放射能除去の魔法とか、いっぱい必要ですね。
なくなった方を生き返らせるのは難しいかな?

あとは、打ち出の小槌の魔法で復興のための金貨でも
出すことにしましょうか?
これで町も、お家もきれいになって、新しいお船
お魚を取りにいくこともできます。
日本経済も少しは明るくなるでしょう。

でも実際には魔法なんかないので、地道に頑張るしか
ないですよね・・・東北ファイト!!


ハリーポッターと聞くと、頭の中に
ハリーポッターのポタポタ焼き」
って浮かんでくるのです。

ほたぽた焼きじゃないけれど・・・

会社ではこんなのも食べてます

結構雨が強く降ってます、いやだなー・・・