また降り出しました

この時期の晴れ間は、長続きしませんね。
今日のお昼の天気図です。


3日の日記に掲載した6日の予想図です

やっぱりだいぶ違いますね。
太平洋高気圧の勢力が、イマイチですので、
もうしばらくは梅雨空です。

今月の3連休は7/16・17・18です。
祇園祭は15・16が夜の歩行者天国で一部の山鉾には登れます。
そして17日が巡航です。三連休ですのですごい人出でしょう。
それまでには梅雨明けして欲しいですね。

さて、今日のお写真は袋ラーメンっていうんですか
出前一丁ベースに具を飾ったものです。
写す範囲を変えて、比べて見ましょう



どっちが好きかはお任せします。
夏にはこういうのを汗だくになって食べるのが好きです。



どうでもいいことですが汗だくの「だく」は、だくだく
の略で、汗があとからあとから流れるさまだそうです。
牛丼の「つゆだく」のだくとは違うようで・・・・