総理、誰もいなくなりますよ・・・

海江田さんが辞意を表明したそうですね。
そりゃそうだろうと思ってしまいます。
日本中が、「原発って大丈夫なの?」って不安の中で
「今回の津波被害を受け見直しましたが安全性は大丈夫です」
「点検の終わった原発の再稼動をお願いします」
って言って回っていたのに、その上司になる首相が、
「ストレステストってのをやって安全性を確認します」
とか言い出すもんで、各県・市町村の首長様からは
「ちょっとまて、お前こないだ自信を持って大丈夫って
言ってたんじゃないのか?えーかげんにせーよ!!」
って言われる羽目に陥りました。

私でもそんな上司なら、間違いなく辞めたくなります。
海江田さんは、大臣辞めても食べるに困らないでしょうが
私の場合は生活困窮しそうなので、本当にやめるかと
聞かれると、かなり悩んでしまうと思います
でも、部下を裏切る上司は本当に困ります。

それにしても、原発大嫌いの枝野さんはうれしそうですね。
この方の言動を見ていると、総理以上に日本を誤った方向に
引っ張っていきそうで怖いのです。
以前も書きましたが、この人は権力志向の強い人で、
弁を弄して大衆の支持を集めるのが得意な人だと思われます。
ですが、日本国の将来は、こうであってほしいという
ビジョンは持っているのかどうか・・・
いわゆる小泉・竹中の弱肉強食路線の信奉者だとも思える
言動がよく出てきます。

私は、一生懸命まじめに働いている人の収入が、要領よく
お金を転がして稼ぐ人の1/100以下であるという世の中は
間違っていると思っています。

普通の男子高校生なら、100m走は15秒もかからないでしょう
かかっても20秒だと思います。
一方世界一の人でも9秒台です、つまり人間の能力差は
そんなレベルなのだと思います。
それなのに収入が100倍以上差があるってのは、
何か変なのだと感じませんか。

もちろん共産主義を礼賛する気はありませんが、
まじめに一生懸命働けば、親子4人が食べるに困らず
ローンでマイホームも手に入れて、子供は国公立なら
大学にも進学させることができるという世の中で
あって欲しいと思っています。

さて今日のお写真です・・ってどうしましょう・・・
通勤の途中の写真ですが・・・・


昔ここには、ロケットがおいてありました。
なんばシティのロケット広場です。
リフレッシュ工事の結果ロケットはいなくなりました。
なんだかなー

七夕ですが、雨ですね。