3連休の中日だよ

私が入社した頃は、土曜日は「半ドン」でしたが、その後第2と
第4土曜がお休みになり、今では週休2日になりました。
その結果、毎週末は連休でありハッピーマンデーが付くと
3連休になってしまうというありがたいことになっています。

それで今日は、連休の中日なのですが、「プリンセストヨトミ」に
行こうと誘われましたので、夫婦50歳割引・2人で2千円を
利用して、郊外のシネコンに行きました。

うちの近所の風景も入っていたりするので、大阪人にとっては
なじみやすい映画だと思います。逆にそれぞれの場所の位置
関係が分るので、綾瀬はるかさんが街中を走り回るシーンでは
「今の場所をあの時間で回れたら、マラソンで優勝かな?」
とか突っ込みを入れていました。

大阪城・新世界・道頓堀の写真は以前に出しているので、
メインの舞台の空堀商店街のほか住吉大社前の路面電車
南海難波駅のお写真です。

まずは空堀通り商店街です。
この商店街は、谷町筋松屋町筋の間を東西につないでます
谷町筋側の入り口

松屋町筋側の入り口

◆商店街の中

◆有名なお好み焼きやさん


南海難波駅の電車

住吉大社前の路面電車



映画には黒門市場もよく登場していましたが、
手持ち写真がないので・・・・また今度。
大阪南側好きの人にはお勧めの映画です。