大阪あるき、、その2ぐらい

いや、訳わかんないタイトルですが、まあこれまでも
空堀商店街載せたり、道頓堀出したりしていますので
またかいな、と思う人も多いでしょうから・・・・

☆周防町、アメリカ村に対して、ヨーロッパ通りって
呼ばれた時期もあります


☆道頓堀は、川べりに遊歩道が整備されました
夏の間は遊歩道が提灯ライトアップされている
そうです。

・・近頃は遊覧船もあるようで

・・グリコも下から見上げられます

ドンキホーテの観覧車、動いていません・・・



その3あたりに続くかな?

興味があれば、夏休みには、大阪に遊びに来てください


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
「もうダメだ」から逆転したエピソードを教えてください

さて、チケットをもらうためには何か書く必要があるのですが・・・

思い切り古い話です。高校生のときに吉田拓郎さんの
つま恋コンサートを見るべく、大阪駅に向かいました
当時の高校生は、今と違ってビンボーなので夜行急行に
乗らなくてはなりません。
ところが、その日は花火大会とかで混雑しており、
大阪駅のホームに上がったときは、発車した直後でした
仕方ないので友人と、少しでも目的地に近づくため
京都行きの快速にのったところ、途中で急行を追い越し
大阪駅の次の新大阪駅では、こっちの電車の方が先に
ホームに入ったのです。
電車を降り、隣のホームまで階段を上りダッシュ
何とか間に合いました。

それ以来、電車には余裕を持って乗ることにしました。
・・・・心臓に悪かったです・・・・