そろそろお弁当でもつめようか?

今週のお題「お弁当の思い出」

台風も、とりあえずどこかに行ってくださいまして、
一安心というところです。

大和川ですが、そんなに水かさは増えていません
何もないのが、なによりです。





さて、台風の到来は、秋の始まりといいますか、
かなり気温も落ち着いてきました。

ということで、来週ぐらいからお弁当でも作って
会社に行こうかと考えています。

まあ、お弁当のおかずなんて贅沢言わなきゃなんでもいいので
卵焼き、ミニトマト、ソーセージぐらいがあれば御の字で、
後は白ご飯に、ふりかけでもかけて、海苔を載せ、
隅っこに佃煮とかお漬物や梅干なんかを適当に入れれば、
立派なお弁当の出来上がりです。


今日は、勢いで贅沢しちゃいました。
新しいデジカメ君を買っちゃったのです。
子供のデジカメが故障して、修理に一万円以上
かかるということなので、それなら私が新しいのを
買っちゃって、お古を娘に・・・・(嫌がるのは知っての狼藉です)
ということで、購入したのがFujiFilmのF550EXRという物で、
カタログ上は超高性能なデジカメです。
後継機種が出ましたので、えらく安くなっています。
(3月には3万円台後半でしたが、今は1.7万円ぐらいです)




まだ使っていませんが、画角も35mm換算で24mm-360mmと
立派なものですし、なんといってもGPS付なので、
きっと何かの役に立ってくれるのでしょう???