新しいカメラと車でお出かけさ・・・

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」

先日、新しい車が納車されました。富士重工・スバルの
「レガシー アウトバック」という車です。
スバルを選んだ理由に「アイサイト」という機能があります。
ぼんやりしていても前の障害物にぶつかりそうになったら、
勝手に停止してくれる機能です。

50代になると本人は気がつかなくとも、年齢とともに運動能力や
反射神経がどんどん低下してゆきます。
そんな私には、科学の力で補う道具「アイサイト」が
必要だと思ったのです。

まだほとんど乗っていませんが、この秋には新しいカメラ、
フジフィルムのF550EXRを持ってドライブに行こうと思います
あ、いま気がついたけど車もカメラもフジじゃないの・・・
こうなれば、行き先も○○富士に限定されるかも・・・・

予告の撮り比べです。
今回のエントリーは、
オリンパスμ10・μ5010、富士フィルムXP10・F550EXRです
まずは撮影範囲から・・・・
比較は、一番古いμ10からXP10、μ5010、F550とします。
○μ10です

○XP10です

○μ5010です

○F550EXRです

ということで、望遠側はこんなものでした。

次に広角側です
○μ10です

○XP10です

○μ5010です

○F550EXRです


高灯篭の撮影は、35mm換算で焦点距離35mm程度で比較です
○μ10です

○XP10です

○μ5010です

○F550EXRです

この条件では、みんなきれいに写っています。
まあ趣味の問題ですかね・・・・