西本町のお店

昔よく行っていたお店です。「市松庵」という店なのですが、
お店の前に池田のお酒「呉春」の看板が出ているので、
私たちの間では「呉春」で通じます


地図はこっちhttp://yj.pn/x4NHJH

食べ物メニューは、多くないですが、どれもとてもおいしいです。
地酒は、呉春のほか4種類ぐらい置いています。
何があるかは、その日のお楽しみですが、何でも一杯400円です。
久保田千寿なんかがよく入っています。
10席程度のお店なので、早めに行かないとは入れません。

マスターが屋久島出身なので、「三岳」も入っています。

四つ橋線本町駅から徒歩7分ぐらいです。
機会があればお立ち寄りください。

さて、同じ橋の上から同時刻に撮影したの2枚の写真です。
1枚は広角、1枚は望遠です。




雰囲気がずいぶん異なりますね。