みなさん頼みます、会議減らしてください。

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

会社として、やめたいけど、やめられないのが「会議」でしょうね。
もちろん顔を突き合わして話さないとわからないこともあります。
そうしたことを決めるには、何時間でも話せばよいのですが、
何を決めるのかよく分からないけど、偉い人が大勢出る会議、
手続き的に開催したという事実だけが大事な会議、
本当要らない会議っていっぱいあるんですが、
やめられないんですよねー・・・困ったもんだ・・・・・

さて、昨日はお天気がよかったので、六甲山の麓にある
風吹き岩というところへハイキングに行きました。
そのあとで、ブログに書いたスパイス屋さんに行ったのですが、
街の中で北野らしさを感じるものをいくつか撮りました