寒くなると、お鍋がうれしい

ずいぶん寒くなり、各地の雪便りがニュースになっています。
たまたまの気圧配置と、上空寒気によるものですが、
平年よりかなり早いようです。

こんな日には鍋がうれしいということで、一人鍋です
どこかに同じことを書いたのですが、今日の鍋は、
何鍋かといえば、キムチ鍋なのですが、具材は冷蔵庫の
残り物主体ですので、公表は控えます。

さて、コメント下さった方の中に8年前から同じデジカメを
使ってらっしゃるという方がいらっしゃいました。
撮り比べで登場するオリンパスμ10DIGITALと同じ時期の
2003年機種のカメラだと思います。

今は、ごく一部の機種以外ファインダーというのぞき穴は
ついていませんが、当時は普通についていました。
今風の、液晶を見ながら撮影する構えは、結構ぶれやすいのと
晴天時に液晶が見えにくいので、私は好きではありません。
女性にとっては、カメラに化粧がつかないということで、
喜ばれているそうですが・・・・

あと、私の持っているμ10での気に入っている点は、
リモコンのあること、防滴構造であることです。
新型のμ5010にはリモコンないのですよね・・・・・
需要がないのかな?

今日は、少し古いですが、そんなμ10で撮った写真を・・・・



場所は、鳥取県の大山です