「羽月莉音の帝国」ってラノベ

羽月莉音の帝国」というラノベがあります。
現在8巻まで出ていて、9巻の予約受付中らしいです。

羽月莉音の帝国 9 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 9 (ガガガ文庫)

革命部という5人組が、お金を増やしまくって武装独立国家を作り
世界を支配することを目指すお話なのですが、経営・経済の
入門書にもなっています。

タイトルが「○○の××」という形であること、革命部の5人が
女性3名、男性2名であることなど、明らかに「涼宮ハルヒの・・」を
意識的にねらっています。
これは、作者が広告代理店経営をしていますので、とりあえず手に
とらせるために取った戦術だろうと思われます。

確かに1巻は、ハルヒ的な導入であり、それを期待して続巻を買った
人も多いと思われますが、2巻以降では、はっきりと違いが現れます。

会社を起こし、他社を買収するなどして、お金をどんどん増やす
過程を書いていますので、そうした分野にうとい私には勉強にも
なります。

50過ぎのおっさんがラノベなんか読むなよって意見もありますが、
「そんなこと言わず、貴方も読んでみれば?」って本です。

朝の信濃橋、μ5010


F550EXRは、欧州旅行中・・・・