菊花賞も終わりましたね

今日は3歳馬クラシックレースの最後となる菊花賞でした。
今年の菊花賞は、「オルフェーヴル」という馬が、
皐月賞日本ダービーと2冠をとっていたので、久々の三冠馬
誕生かと話題になっていましたが、期待通りに圧勝していました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000018-spnavi-fight

人気通りの結果なのでギャンブルとしては面白くないかもしれませんが、
期待を集めて、その通りの結果を出すってえらいと思います。

期待を集めて、ガッカリの山を作ってくれているのが民主党ですが、
今朝のテレビ番組で前原政調会長が、消費税を上げることで、
日本が財政再建に本気であることを世界にアピールすれば円は
さらに高くなるんですと言っていました。

今の円高でも企業はやっていけませんといっているのに
円高ということは円が信用されてるということです
(どーですスゴイでしょう!)」などというノーテンキな
発言をするなんて、看過できるものではありません。
この党には政権から降りてもらうしかないと思います。

きょう兄と久しぶりに実家で会って話していたのですが、
先日買った車が、実は兄の車と全く同じ車種・色だったことが
判明しました。こんなことってあるのですね。

レガシィアウトバックという車種です

そこにいとこがやってきて、車の話をしていると、
かれもスバル・レガシィのセダンを購入していたことが
わかりました。
やっぱり50代には、自動停止装置アイサイトが魅力的かも。

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

で、ちょっとした贅沢ですが、お昼に食べた牛丼に、
ミニうどんをプラスしました・・・あーぜいたく・・・



いかん、ぜーたくじゃなく「ぜーにく」が増えそうだ!

夕食には、発泡酒じゃないビールを飲んでみようかな・・・