TPPはどうなるのだろう?

世間の話題はTPPですね。オバマさんが再選に向けて
成果が必要なので、なんとしてでも日本に米国産品を
売り付けようという作戦の一環です。
日本を交渉の場につけ圧力をかけて、アメリカの提案に
賛成させようという魂胆です。

今の民主党では、残念ながらアメリカの圧力を
跳ね返すことは無理みたいですね。

そんな首相にプレゼントしたい薬・・・

効くのかコレ???

さて、本日は四天王寺ワッソというイベントが開催される
予定でしたが、天候不良のため中止だそうです。

ということで、お昼ご飯はおうちで残り物等です。

焼き塩サバです、


卵スープです


肉じゃがです


以外に豪華な昼食じゃないの・・・


阪堺線は、生活電車なので、こんなところを走ります。



11月の朝顔です