ペンテルのピアニッシモが売っていないなんて・・・

今日は勤労感謝の日でしたが、お天気はいまひとつなので、
街にお買い物に出かけました。

東急ハンズヤマダ電機ユニクロオートバックス
回りまして、色々買ってきました。

東急ハンズには、シャーペンとビーズの入ったクッションを
買いに行ったのですが、ともに以前買ったものはなくなって
ましたので、別の形になりました。

私の好きなものは、どうして廃番になるの???
http://kakaku.com/searchitem/S0000534065/
欲しかったのは、これなんですが・・・・送料525円か・・・
ということで買ったのは、ぺんてるの「タフシャープ」って
ものでした。まだ使っていません・・・

私のシャープペンシルに対する要求は、
・そこそこ太いこと
・先端は、固定パイプになっていること
 (定規を使うときこっちの方が画き易いです)
・ケシゴムが大きいこと
です。・・・コレがほとんどないんですね・・・

一応、タフシャープは、要求性能を満足している
ようなので、使ってみようと思っています。

えー有馬温泉の続き写真です。







おやすみなさい・・・