イスタンブール ハネダン トルコ料理

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」
http://www.istanbulhanedan.com/

世界三大料理ってなんでしょうか?

中華料理とフランス料理は、異論のないところでしょうが、
一応残りの席は「トルコ料理」らしいのです。

もちろん、現代においてはイタリア料理や日本料理のほうが
世界中ではメジャーなのですが、伝統的にそう決まっている
ものなのだそうで・・・

で、トルコ料理って何ときかれるとよく分からないのですが、
打ち合わせに行く事務所の近所に、トルコ料理屋さんが
あったので、会社の課内宴会を開催しました。

結論として「トルコ料理は塩辛い」って感想でした。
まずスープが出ます



次にパンと、それに載せるものの盛り合わせが来ました

パンです


6種類の具を適当にパンにはさんで食べます



代表料理のケバブです。うーんこんなもんなのかな?



トルコピザだそうです



飲み放題つき3,500円のコースですが、食べ物は
さびしかったといえます。

飲み物は、「ラク」とか「アイラン」などトルコならではの飲み物も
飲み放題の内でしたので、まあこんなものでしょう

そして、幹事さんがこの店を選んだ大きな理由の
ベリーダンスショー」がありました。

顔を出すと面倒になるかもしれませんのでこのカットです。
とってもきれいなお姉さんのダンスが楽しめました

ベリーダンスショーは原則として金・土ですが、
十人以上で予約すれば平日でもOKだそうです。
話の種に一度いかがですか?