今日は大寒



今日は、先日紹介した「私をスキーに連れてって」がBSフジで放映されていました。
ずいぶん昔の映画なので、今とはスキー用具やウエアもすっかり変わっていますが、
やっぱり楽しい映画だと思います。
竹中直人布施博・・・若い!・・・・・

映画の中には、四駆のセリカが出てきます。
当初は三菱に声をかけたそうなのですが断られたので、
トヨタになったとのことだそうです。



でも、四駆のクーペでスキーに行くってカッコイイと思います。
当然ワンボックスやワゴンの方が便利なんでしょうが、若者ならば、
かっこよさには不便が必要なんですってイキがってほしいものです。

世間では、新しいウエアに変わっているといいましたが、スノーボード
ウエアはいっぱいある反面、おっさん用のスキーウェアってほとんど
売ってないのです。

ということで、私のウェアは、ずーっとジャケット・パンツ・グラブが
YAMAHAで、帽子はノルディカです。
これを読んで「えっ?」って思った人は、昔の人ですね。

私が学生の頃にはYAMAHAは国産スキーのトップブランドのひとつでした。
ワールドカップの表彰台に時には上がるような世界に通用する板を
作っていたのですが、1997年、「スキーは儲からないからやめる!」
といって、いきなり撤退したのです。

実際私のウエアはそれよりさらに古いので、多分20年ほど着続けている
かも知れません。・・・・こんなウェアです。

ですから今週のお題「20歳」になったのは私のウェアかな

こんな服にエランの板・YAMAHAのポールです。スキー場で見かけたなら、
お声掛けください


さて今日は、会社がお休みなのでスーパーにお買い物に行きました。
リブステーキ肉4枚パック1000円だったので、ナイフとフォークで
食べるビーフシチューを作ってみることにしました。


明日はカレーの日らしいですね、どうしようかな・・・