1月22日はカレーの日だって

というわけで、会社でちょこっと雑用したあとで、
すき家」のカレーを頂きました。


ジャガイモがたくさん入った家庭っぽいカレーです。

同じ牛丼屋さんのカレーでも「松屋」とはずいぶん異なります。
これは以前食べた松屋のトマトカレーです。


今週のお題「20歳」
私の頃は、成人の日は1月15日に固定でした。
今は毎年日付が変わるので、何かそれらしくないです。

私の市では、特に抽選などはなく市民会館に行けば、
色々な記念品をいただけるイベントでしたので、
前日には、マージャン大会をし、翌朝みんなで行こう
ということで友人とビールを飲みながら私の家の
掘りごたつでマージャンを楽しんでいました。

深夜にみんなそのまま横になって寝てしまったのですが、
朝に目が覚めると成人式の始まる時間でした。
それから着替えていっても記念品はもらえたと思うのですが、
まあいいかということで、結局行きませんでした。

後から考えると、一生に一度のチャンスなので
話の種にすればよかったかなとちょっと後悔です。