四月になれば・・・・

今年も4月になりました。
毎年の話ですが、1月から3月は、「いぬ、にげる、さる」
なので速く過ぎるといわれますが、本当にはやいですね。

例年3月も末になると、桜も咲き始め、お花見は何時にしようか?
と天気予報を見ながら考えるのですが、今年はようやく咲き始めで
週末でも満開まで行かないかもしれないそうです。

本日の住吉公園の桜です。




ほとんどは、開花直前のつぼみでした

今日から私の部署にも新メンバーがやってきます。
新しい仕事のやり方に慣れてもらわなくちゃ・・・

大学が秋入学に変わるそうですが、やっぱり新しいことを
始めるのは、草花が芽吹き始める春がいいと思います。