番外!初夏のハイキング

今週のお題 「ゴールデンウィーク」 です。
三日目ですね、前半は、いかがおすごしでしたか?
わたしは、おのぼりさんで東京をうろうろした翌日に
ちょっとヘビーな山歩きをしましたので、足が痛いです。
それでは、そのお山の紹介です。

ゴールデンウィーク後半に、ハイキングはいかがですか?
雪彦山」(せっぴこさん)というところです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E5%BD%A6%E5%B1%B1

標高は884mですがハイキングというには、ハンパなくキツイ山です。
時間的には、1.5時間で登れるのですが、そのうちの半分は、
手も使って登る山なのです。

クサリ場も何箇所かあります。ほとんどジャングルジムか
フィールドアスレチックですね。



岩の隙間をくぐりぬけたり・・・


山頂には祠があります。

お花もきれいですね。

頂上からの眺めはすばらしいです。
まじめにロッククライミングしている人も
結構多いそうです。

アクセスも良くないです。自家用車が使えない場合
JR福崎からタクシーで8000円ぐらい、4人でも@2千円、
高速バスの夢前からタクシーなら4000円ぐらいです。

高速夢先までは、大阪駅から約2時間です。

多少のスリルと達成感の大きな山です。
帰りに秘湯雪彦温泉もあります。
よろしければどうぞ・・・