単身、おのぼり、こいのぼり報告その6

今週のお題ゴールデンウィーク」・・・

関東から東北にかけては、大雨で大変なようですね。
大阪も降りましたが、大した量ではありませんでした。

GWも今日を含めて、あと3日ですね。そろそろ普通の生活に
戻さなくては・・・・と思っています。

昨日は、堺のシネコンに「テルマエ・ロマエ」という映画を
見に行ってきました。50歳夫婦割引で一人あたり1,000円は、
うれしいですね。
映画館によっては、50歳以上の証明を提示させられますが、
この映画館はそんなことありません。
夫婦のいずれかが、50歳以上であれば良いので、娘と二人でも
「夫婦です」と言い張ればOKかもしれませんが、ルール違反
なのでやっちゃダメです。

映画の原作漫画は読んでいましたので、映画後半のオリジナル
部分が心配でしたが、十分笑え、楽しめました。
興行的にも結構流行っているようです。

さて、東京おのぼり旅行の最終回ですが、慶応から、東京タワーへ
そこから、皇居二重橋へ、そして東京駅です。

慶応大学近くから・・・


タワーに向かう上り坂です

タワーの足元からの見上げです


タワーをバックにすることも出来ます


タワーとこいのぼりです


どこから撮っても、どこに入れても絵になるところが
東京タワーのすごさですね。

皇居の前で見たバスです。オープントップで気持ちよさそう


外苑と二重橋です




東京駅のリニューアルももう少しだそうです。
出来上がりが楽しみです。