単身、おのぼり、こいのぼり報告その5


さてお台場を見た次は、澁谷の「ヒカリエ」です。
ゆりかもめ」で、新橋まで戻るのは芸がないので、
りんかい線の「東京テレポート駅から」大崎に向かいました。

ホームは地下深くにあるようです。


渋谷直行もあるのですが、私の乗ったのは大崎行きでした。
直通なら大崎の次が恵比寿なのですが、山手線に乗り換え
ましたので、五反田・目黒にもとまりました。
http://www.twr.co.jp/route/index.html

渋谷ヒカリエは、4月26日にオープンした複合施設です。
初日は大変にぎわっていますとのニュースで入れるかなと
心配していたのですが、そんなに混んでいるわけでもなく
オープン最初の週末だというのに、この客足で大丈夫かな?
と思いました。






次は、決めていなかったのですが、スカイツリーがイマイチだったので、
東京タワーでも見ようかと、あまり考えず田町行きバスに乗りました。

途中で慶應義塾大学前というバス停がありましたので降りて見ました。

すっかり近代的な校舎ですが


古い建物も残っています

さすが慶應です伝統を感じるキャンパスでした
ここからなら、東京タワーまで歩ける距離です。