単身、おのぼり、こいのぼり報告その4

・・・・・・
今日5月2日、大阪では朝から雨が降っています。
天気予報を見ても、一日スカッと晴れる日は無いようで残念です。

さてスカイツリーを見たあと、押上から新橋まで地下鉄、
新橋から「ゆりかもめ」にのって、お台場に行きました。
幸いなことに台場駅に着いたころには青空が広がっていました。

お台場といえば、自由の女神でしょうか?

青空に映えて凛々しいですね。

台場に来たメインの目的は、1/1スケールのガンダムです
フジテレビの横を通って、ダイバーシティを目指します。
ここでのダイバーシティは、4/19にオープンした複合施設、
ダイバーシティ東京(DiverCity Tokyo)」です。

ダイバーシティは「台場の都市」という意味なんでしょうが、
もともとの【diversity】という単語は、
① 多様性。相違点。
② 企業で、人種・国籍・性・年齢を問わずに人材を活用すること。
  こうすることで、ビジネス環境の変化に柔軟、迅速に対応できると
  考えられている。
③ 携帯電話などで、複数のアンテナで電波を受信し、受信状況の
  良い方を使う技術。
らしいです。①②とのイメージつながりがあるのかな??
出来の悪い技術系サラリーマンの私は③の意味しか
知りませんでした。



やはりでかいですね!
後ろから見ると


セイラさんもいました。


ご尊顔です。


ガンダムの広場の横では、ビールの祭典「オクトーバーフェスタ」が
開催されていました。(オクトーバーって10月では??)






ビール一杯で1,500円は私の許容範囲を超えています。

ということで、私にゃこれで十分デス



タイトルの「単身おのぼりこいのぼり」って昔読んだ本の中にあったフレーズで
おのぼりさんって聞くと頭に浮かんでくるので使っちゃってます。