今日は寒かった

今日の大阪は寒かったのです。でも、来週後半には気温が30度になるそうなのです。
暑すぎるのも困り者です。


で、お天気予報なのですが、今年の3月から週間予報ではなく10日間予報に
変わったそうなのです。先日気がつきまして「あれっ?」でした。
皆さんはお気づきでしたか?(普通知っているんだろうな・・・)

で、お天気予報では来週19日の土曜日は、晴れ時々曇りなのです。
大和葛城山にハイキングなので、まずまずです。


その先日曜日には、傘の絵が出ていますので、月曜日の金環蝕は難しそうです。

話は変わって、アニメです。

先日、東京で泊まったときに秋葉原の駅に「氷菓」と書いた番組宣伝の
ポスターが大きく貼られていました。
そして、その夜中3時ごろ、のどが渇いて目を覚ましたときテレビをつけて
「何か面白いものは・・・」ってしているとBS11でその「氷菓」が流れていました。

氷菓」の原作は「米澤穂信」さんの「氷菓」から始まるシリーズで「古典部
シリーズと呼ばれているそうです。
米澤さんは、他に「小市民」シリーズというのもあって、人気があるようです。
古典部シリーズ

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

・小市民シリーズ
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)




ということで、今日は金曜日なので明朝3時から続きを見なくちゃです・・・