母の日ってカレーなのかな?



今週のお題「母の日に感謝を込めて」
今日の折込チラシを見ていると、母の日でカレーという企画が多かったような・・・
おそらくは、
・たまにはお母さんの代わりに作って楽していただきましょう。
・外食するのは高いからやめましょう
・カレーならそんなに失敗はないでしょ
って感じなのでしょうかね。

ということで、いつものように私がカレーを作りました。
まあカレーを食べると肝臓にいいとか、ボケない、便秘しないなど
色々なご利益がありそうなのですが、自分で作ると自分好みの味に
出来ることが一番ですね。



今日は午後から、中之島公園のバラ園をのぞき、そのあとサンマルクカフェで
「いちごバナナスムージー」って半分凍ったイチゴミックスジュースみたいな
物を頂きました。(春期限定いちごタルトじゃないところはちょっと残念)



バラ園は、50%ぐらいの開花です。来週がきっとピークでしょう。