模様替えしました

今週末は6月という事で、いつまでも桜はないよね・・・・・
ということで変えてみました。

さて、夏になるとファミレスではカレーフェアが始まりますが
メジャーなカレーといえば「S&B」と「ハウス」ですよね。
S&Bが東京の会社、ハウスは東大阪の会社だからでしょうか
関西ではハウスのほうが人気あるようです。
私の好みはカレールーでは「ジャワカレー」(スパイシーブレンド
[rakuten:b-stage:10152576:detail]

一方レトルトでは、スーパーの安売りで買ってくる「カリー屋カレー」(大辛)が、
コストパフォーマンスが高いので好きです。
ちなみに昨日は1つ69円でした。

というわけで、今朝も食べてます。


大リーグのイチロー選手は朝ごはんにカレーを食べるそうですね。
わたしも、朝カレーは結構好きなのです。(朝トンカツもOKです)
家族からは変な人といわれますが・・・・・

世界で最初にカレー粉を売り出したのはC&Bという会社ですが
S&B社は、きっと意識して社名を決めたんじゃないかな・・・
(Spice & harB)のSとBって無理あるよね・・