もうすぐ夏山の季節がやってくる

いわゆる「山の雑誌」といえば「山と渓谷」「岳人」ではないでしょうか?
その2誌から毎年夏直前のいまごろ入門編が出ます。

山と渓谷からはこっち

夏山JOY (ジョイ) 2012年 07月号 [雑誌]

夏山JOY (ジョイ) 2012年 07月号 [雑誌]


岳人からはこっちです
岳人別冊 夏山2012 2012年 07月号 [雑誌]

岳人別冊 夏山2012 2012年 07月号 [雑誌]


で、その特集記事なのですが、
夏山JOYは
「夏のアルプス完全ガイド」

岳人別冊は
日本アルプス、魅力の峰々へ」
なのです。

やっぱり、日本アルプスだよねってところですか。

私も、槍や穂高に登りたいのですが、家族は「山小屋は1泊まで」
だそうですので、家族とは無理みたいです。
夏休みに勢いで行ってしまおうかな?




今週のお題「私のアイドル」
お題がらみというか、昨日書いたEOSというカメラ、
私は、入社5年目の社内アイデアコンペで初代EOS650というカメラを
入手して以来、フィルムカメラはずっとキヤノンでした。

そして、頭の中でEOSとひっついているのが、ビクトリアブリナーさんの
コマーシャルで使っていたシルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」です


しかしこの曲、最近でもコマーシャルに使ってますよね。
コマーシャル向きの曲ってあるなーと思います。
この曲がかかると「あ、EOSの曲だ」って思ってしまいます。