愛染祭り、オープニングは雨でした。

今日は、JR天王寺近鉄阿部野橋駅のすぐそばにある
「マーケットパーク キューズモール」http://qs-mall.jp/
で、愛染祭りのオープニングイベントが開催されました。
自転車で20分ぐらいの場所です。

「別嬪さん」の愛染娘さんや愛染女組の皆さんがあつまって
ますので、私も含めたカメラ(女の子)好きの連中がワラワラあつまって、
雨中にもかかわらずシャッターをパシャパシャなのでした。

ちょっと行ってきますとお家を出た私のような気合のこもっていない人は
かなり後ろの方で、人垣の隙間からの撮影なので運が良ければ写るかなの状態です

根性のない私は、早々に引き揚げましたが、多くの方々は、雨降りにもかかわらず
モールから神社までのパレードについていってました。

お祭りは明後日までなので、明日雨が止んだらまたのぞいてきます。