東京はやっぱり偉い!

今日は、急な東京出張でした。

用事はたった一時間の会議!それに前後を含めて
8時間以上かけて行ってきました。

会社を出たのが12時過ぎで、帰ったのが20時半です。

会議は、丸の内にある某大企業のオフィスです。
やっぱりエリートサラリーマンは丸の内ではたらかにゃ・・・

会議まで少しだけ時間があったので、ちょっとその辺を・・・








印象として、「東京は大阪よりはるかにおしゃれ!」です。
オフィス街のポケットパークもうらやましいですが、
並ぶブティックの前を横切る人々も、「あか抜けている」
気がするのは僻みかな?
(おばちゃんがいないのですよ・・・)


大阪のオバチャン、それはそれでアリなんだけど
やっぱり東京が偉いと思います。

文化っていうか芸術的とか美しいものって、
余裕がないと、なかなかなのです。
ぶっちゃけパトロンがいるのです。

東京の抱える三千万人は、パトロンとなりうる
人口なのでしょう。
たとえ千人に一人しか理解してもらえない価値であっても
三千万人では三万人もの理解者がいることになりますから・・・