怪しいメールがいっぱい!

ここのところ、ノートンのフィルタをすり抜ける怪しいメールが
増えている気がします。

たとえば、こんなのとか・・・・

                                        • SAMPLE---------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆使い方は簡単!カードを差し替えるだけ!◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テレビに差してあるカードを差し替えるだけで
全ての放送が見放題になる方法があります

全ての放送を見ようとすると毎月36,665円もかかります
しかし、このカードなら購入するときの初期費用だけで

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 全てのチャンネルがずっと見放題になります!  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
毎月視聴料金を払うのと最初だけ商品を購入するのと
どちらがお得なのかは一目瞭然ですよね?
   http://b-bcas.biz/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆今ならお得な得点が盛りだくさん!◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今だけの特別価格!
奇跡の「B-CAS」カード登場!!
   http://b-bcas.biz/
売り切れ続出のデジタル放送無料視聴カードを
アフター保証付きの特別価格で購入するチャンスです!
スポーツも音楽も海外ドラマもアニメも全部見放題!
話題、注目度、ナンバーワンの商品です!

                                                                                        • END

いやあ!、どうみても、違法行為だし怪しいじゃないの!
でもデジタル放送って、そういう弱さはありますよね。

このメールほどではないですが、親の家がNHK払って
いれば、B-CASを親の名前で登録することによって、
NHKもOKになってしまうことは有名ですよね。
ほんとうは、個別に支払う必要があるのですから、
やっぱりインチキ行為であり禁止です。

みなさん、NHK払っていますか???



今週のお題「私のふるさと」

一番長く住んでいるのは、大阪市内ですが、
幼稚園から高校卒業まで住んでいた河内長野市
ふるさとになります。

河内長野といえば、緑豊かなベッドタウンで、
大阪府で4番目の面積があります。
その面積のほとんどが山なので、人口は私のいたころは
4〜5万人、現在では10万人以上らしいです。

大阪府下といっても田舎ですから、田舎の遊びは一通り
することができました。

明日はお墓参りに行こうと思っています。