血液型の小ネタです

B型をバカにされたときに反論する方法というページがあります
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/642?from=qa

血液型占いは、非科学的で日本以外の国では見向きもされない
ということを知っていても、このページは面白いと思いました。

反論方法として「有名人を出す」という方法が紹介されて
いるのですが、その有名人が、
○イケてるスポーツ選手
  イチローや長嶋 等
○おもしろいお笑い芸人
  松本人志明石屋さんま 等
○かっこいい人
  速水もこみち松山ケンイチ 等
なのです。
やっぱり並べてみると「普通じゃない」「天才肌」って感じであり
努力・知性とはかなり離れているように思えます。
といいますか・・・・こんな例を出して反論になるのか?です・・・・
ちなみに私はA型です。

B型の多い国といえば、話題の韓国ですね。約3割がB型だそうです。
韓国では、AOBがそれぞれ3割、ABが1割と分れていますので、
血液型での占いもそれなりの人気があるようです。

B型が少ないのは西欧諸国で、たとえばフランスではBが7%程度で
AB型は、たった3%程度しかいないのです。つまり国民の9割が
A型かO型なのです。これでは、血液型占いが流行らないのは
当たり前でしょうね。

予告通り昨日は、ひき肉のカレーを作りました。

材料:
・合挽き肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参
・なすび・ブナピー・野菜ジュース
カレールー:
・グリコ2段熟カレー辛口を半分
・三宮のスパイス屋さんのカレー粉
・ハウスのカレー粉
その他:
・味の素のコンソメウスターソース・しょうゆ

出来上がりです。見てくれは悪いな・・・・・

カレーにビールもいいですね・・・・