今週末は、お泊り宴会

今週末、金曜日の終業後から和歌山にお泊り宴会旅行です。


最近では、社員旅行というものは、ずいぶん減っているようですが、
私の部署では、入社以来ずっと年一回のお泊り宴会旅行が実施されてます。
部署の旅行ですが会社からの補助はないので、自腹旅行です


そのせいなのか30代のメンバーの多くが、家庭の事情といって参加しないのが
ちょっと残念です。参加して、酔っぱらい老人のヨタ話を聞いてほしいものです。


一泊した翌日は、半数以上が友が島という島の観光をするそうですが、
私は何度か友が島に行きましたので、今回は別コースです。

この島は戦前の軍事基地があった場所なので、砲台跡などが残っていて、
なかなか楽しい場所です。夏にはキャンプもできます。

あまり高い場所がないので大きな津波が来ないことを祈っています。