大台ケ原は、午後が良いのか?


奈良県には大台ケ原という場所があり、紅葉の名所として知られています。
標高1,600mぐらいなので、紅葉シーズンは、平野部よりずいぶん早く、
10月中旬から11月初旬です。

シーズンの土日は、早朝から駐車場待ちの自動車で大変な混雑になります。
ということで、今日はあえて12時過ぎに着くようにいきました。
作戦は当たりで、渋滞なく山上駐車場までたどり着きました。
さすがに駐車場はいっぱいでしたが、朝早くから来た人は帰り始めている
時間ですので、100mほど離れた場所に駐車できました。

それはよかったのですが、山上は雲の中で、肝心の景色はさっぱりでした。
早朝の人はどうだったのか気になっています。

まあ、こんな感じで「あの世」かなって風景です。


おでん定食650円です・・・っておでん単品500円の方が良かったかも。

車で行ったのでビール飲めないのが残念・・・



紅葉の写真は、また明日ということで・・・・・