豚カツ弁当が好きです

もう金曜日ですね、今週もお仕事は終わってしまいました。
今年のまとめレポートの締め切りが迫っています。
面倒だなー・・・・

さて、この時期になると会社と組合との間で来年のお休みについて
相談した結果が発表されるのですが、お盆休みは計画年休を含めて
9連休ですが、GWは、前半後半に分かれました。

で、ちょっといやなのは、1月4日が出勤日になっていたことです。
4日は金曜日なので、5日6日は休みなのです。
きっと管理職は、有休とらずに出てきなさいなんだろうな・・・・


今週のお題「好きなお弁当のおかず」
誰かの作ってくれたお弁当ですから、好き嫌いは言いません・・・
どんなおかずでも美味しくいただきますが正しいのですが、
その中でも好きなものはとんかつです。

子どもの頃、前日の夕食がトンカツだったりすると、翌日のお弁当が
とっても楽しみでした。いまでもカツを揚げた日には、お弁当を
持っていきたくなります。

来週は、お弁当でも作ってみようかな・・・