談山神社その3+500日の秘密?

談山神社その3です。

屋根をちょっと入れてみました


地面に落ちた紅葉


キリンソウの背景色に


もう少し工夫がほしかったかな?


さて、タイトルに入れた500日の秘密ですが、大した話ではなく、
「日数を稼ぐためには、午前零時をまたぐと別の日になることを
うまく使います」って話です。

同じ日に2本以上の記事を書いても日数カウントは1日ですが、
日付判別を午前零時に設定しておけば、2本の記事を夜11時と
12時10分にアップすれば、2日分を書けます。

あしたは、宴会で帰っても書けなさそうって時に、このやり方で
2日分をアップしています。


今週のお題「好きなお弁当のおかず」
先日、NHKためしてガッテンで、お弁当に入れるハンバーグは
牛+豚の合挽きじゃなく、鶏+豚の合挽きが正しいといっていましたが、
前の日の残り物を詰める場合が多いので、材料を変えるのは、
難しい気がします。