ミサイル発射



朝のニュースでは、「北朝鮮のミサイルは重大な問題があったようで
発射台から取り外され解体されているようです」と言っていたのに
発射されちゃいましたね。

きっと、朝のニュースを流したテレビ局には、いったい何なの?って
文句が来ていたと思います。ほんと、どんな調査しているんでしょうか?

まあ、日本にとってみれば、今回のミサイルじゃなくても、
あの町この町が北鮮のノドン改で届く範囲なわけですから、
危ないのはそれほど変わらないのですが・・・・


どの国もICBMを持つのは気持ち悪いですが、英米仏露中だけが持っても良い
というのは、ずいぶん勝手な話だと思いますので、個人的には北朝鮮
ミサイルを開発したので実験しますっていっても「どうぞ」なのです。


日本がいくら武器輸出をとめても世界中に武器ははびこるのです
私は、こんな意味のない武器輸出禁止はやめてもいいと思っています。
それで、外貨を稼げるなら、日本人にとって幸せが増えるわけだし
日本が売らなくてもだれかが売るのであれば、世界の危険度は
変わらないのですから・・・

幼児同士は、叩きあいのけんかを良くします。
叩きあってもけがしない程度の力しかないから
やってられるのでしょう。

大きくなって、パンチ力が上がってくるとたたき合いの喧嘩は
むしろしなくなります、本当に危ないことがわかるからです。
ですから、本当に戦争をやめたいのであれば戦争することが
怖くなるぐらいの軍事力を双方が持てばよいのです。

戦争反対のお題目を唱えれば平和になると信じている方々には
わからないのでしょうね。