もういくつねると・・・・

12月も二十日ですね、そろそろ「もういくつ寝ると・・・」の
歌もOKな頃です。


今週のお題「クリスマス」
クリスマスソングが街にあふれる季節なのですが、
「お正月」もクリスマスの時期の歌っていうことで
クリスマスアルバムに収録されてるLPがあります。

]
その昔、そのその昔ニューミュージックとかいって従前の
謡曲と違うんだって言っている時代があったのです。

で、当時それなりの影響力を持つ四人が集まって、レコード会社を
造っちゃいました、「ForLife」です。

設立メンバーは、井上陽水吉田拓郎泉谷しげる小室等さんです。
で、何の冗談か知らないのですが、この4人でクリスマスアルバム
造ろうとなったようです。


で、話は戻るのですがその中には吉田拓郎の歌う「お正月」が
入っているのです。
だから、お正月はクリスマスソングの仲間です。

クリスマス【SHM-CD】

クリスマス【SHM-CD】

このアルバムの中のおすすめは・・・・
泉谷しげるの「きよしこのよる」かな・・・笑えます・・・

今年もあと10日ですね・・・