あさから、雨ですね。

大阪は、朝から雨が降っています。
お休みの日に雨だと、なんか損した気分です。

先日行った神戸から2枚

メリケンパークというところにあるレストラン
フィッシュダンスです。

フランク.O.ゲーリーというアメリカの建築家の設計です。
構造設計を担当した私の知り合いの話では、
「彼は、この魚を鯉だというんだ。
そこで僕は、日本では鯉は池や川にいるもので
神戸の海にいるのは鯛だといってやったんだが
彼はとうとう理解してくれなかった」・・・そうです。

で、その近所にあるホテルオークラです

私は泊まったことがないですが、行ってきた人の話では
「絨毯が分厚い」とのことでした・・・なんやねん??

次回に続く・・・