あしたも出張です


先日鹿児島出張に行きましたが、明日は福岡出張です。
九州方面が続いています。

とはいえ、明日の出張は午後出発日帰りですので、
福岡での滞在は3時間程度となりそうです。

飛行機好きの私としては、空を飛んで行きたいのですが、
会社の方針で、福岡は新幹線なのです。

新幹線でも、東京行きはまだ景色を楽しめるのですが、
博多までは、トンネルだらけでちっとも楽しくないのです。

ということで、車内では読書なのですが、何を読もうかな?
今手元に借りてきているのは、「懇切な遺書」(夏樹静子)です。

懇切な遺書 (集英社文庫)

懇切な遺書 (集英社文庫)

おもしろいのかな??

今日読み終わったのは、ユーモアミステリーに分類されると
思われる「戦力外捜査官」(似鳥鶏)です。
戦力外捜査官 姫デカ・海月千波

戦力外捜査官 姫デカ・海月千波

ヒロインがかわいいだけでなく、後半はとても凛々しくなります。
また、その後半になるとスピード感もありますので、
コミック化・アニメ化も可能じゃないかと思います。
続編が出れば読んでみたいと思います。

似鳥さんといえば「葉山君シリーズ」すが、新刊でないかな・・・