カレー作ってみました

今週のお題「梅雨」

先週早くも近畿の梅雨入りが発表されました。
とはいえ、曇りがちで雨が時々降るぐらいのものなので、
昨日は、ハイキングに行きました。

ハイキングの話は、また書くつもりですが、一昨日書いた
「肝臓カレー」を作ってみました。

「肝臓カレー」のポイントとして
カレー粉のウコン、イカ&アサリのタウリン、トマトのリコピン
ゴマのセサミンをリストアップしていましたが更に大豆のレシチン
追加してみました。

これが肝臓に効能がありそうな食材です


カレー粉と市販のルーです。

このカレー粉は、神戸にあるスパイス専門店で買ったものです。
http://d.hatena.ne.jp/kussan01/20110924/1316863139
このブログを書いたのち、この店の横のレストランが火事になったので
50mほど北に引っ越したそうです。

ゴマはこれぐらい入れました。


見た目はこんな感じです。ゴマの粒粒が浮いています。


御飯にかけて、いただきまーす。白いキノコはブナピーです。


意外においしいです。ゴマのプチプチ感が
楽しいカレーになりました。

あくまでも自己責任でお試しください・・・・・