今日も暑かったね


今週のお題「2013 日本の夏」
あついですね、今日から3連休という人も多いと思います。
私も一応そうなのですが、どうしようかとちょっとお悩みです。

あさっては、住吉大社の神輿洗神事というものがあり、
太鼓橋を金ぴかのお神輿が越えるという勇壮なイベントで
今年も撮影する予定です。


これは去年のお写真です。

さて、今日は
「夏は海だろ」
って、二色浜公園というところに行きました。


この公園は、二色浜海水浴場の近くにあるのですが、
遊泳禁止・釣り禁止・・・
何のための親海公園なのかわかりません困った施設です。


とはいえ、バーベキューは許可されているのと、
水上バイク系の船舶もOKなので、少しは人がいます。


でも、大阪府が思い切りお金をかけて整備した海岸なのに、
7月の3連休でバーベキューが2グループだけってあり得ません

あれがだめ、これがダメって誰も使わないより
みんなが集まる施設になってほしいものです