今夜は夏パスタってどうですか?

大阪は暑い!!

いや、マジ食欲なくなります。冷たいお蕎麦をちゅるちゅるっとで済ましたいです。

で、スーパーに行って買ってしまったのが、大根とスパゲティでした。
「大根一本:98円」「スパゲティ400g:100円」だったので・・・
いや、お家にはチリメンじゃこもあるんですよ・・・

これだけではさすがに寂しいので、キューピーあえるパスタソースの
からし明太子」も使いましょう。


大きなお鍋にお水を入れて火にかけてお湯を沸かします。
お湯が煮立つまでの間に、大根おろしを作ります。
大根の約1/3本ぐらいを摩り下ろして、チリメンじゃこと混ぜておきます

スパゲティをちょっと長め時間で茹でたらお湯を切って軽く水洗いです。

良く水を切ってスープ皿に冷めた麺を取り分けます。
その上に、キューピーの明太子ソースを乗せ、大根おろしを乗せて
お醤油をチョイかけしたのち、海苔を振って出来上がりです。


大根おろしはたくさん載せる方が私は好きです・・・
お暇ならお試しください。