夏バテ予防に餃子とビール

金曜日は、一人で晩御飯でしたが、近所の王将が「150円セール」
でしたので2人前買ってきました。
うまいうまいと、ビールを飲みながら一人で全部食べちゃいましたが
家族が帰ってくると「ニンニク臭い!!」って叱られました。
でも、やっぱり夏に元気を出すには餃子にビールですよ。


今週のお題「夏に読みたい1冊」
夏休みと言えば旅行ですね。今年は伊勢神宮式年遷宮ということで、
お参りに行く方も多いことでしょう。そんな時はご当地系の探偵小説を
読んでいくのがよろしいですね。
QED 伊勢の曙光 (講談社ノベルス)」
QEDシリーズの最終巻ですが、シリーズを読んでいなくても
一応話は分かります・・・が・・・・・
やはりシリーズものは、最初の一冊ぐらい読んでおいた方が良いです。
QED 百人一首の呪」からですね、


そういや出雲も式年遷宮でしたかね・・・ではついでにこれも
QED 出雲神伝説」

夏の本としてこのシリーズを推薦する理由は、旅行対策と言ってますが、
どうでもいいような理由としてヒロインの苗字が「棚旗」だからって・・・

QED 伊勢の曙光 (講談社ノベルス)

QED 伊勢の曙光 (講談社ノベルス)