夏なんです・・・

夏なんです!朝から蝉がうるさいのです。

大阪はクマゼミが多いのですよ・・・ほんと朝から喧しいのです


さて、突然ですが、私の出し巻の作り方・・・です。
卵焼きと言いますか出し巻ですが、私の作り方です。

先日スパゲティを出しましたが、凝った料理は出せません、

では、出し巻の作り方です。
まず小さなボウルかどんぶりに卵を2個割ります。
そこにちょろっとヤマサ昆布だしを入れます。
そして昆布だしと同量程度のお水を入れてかき回します。

卵焼き機にたっぷり油を乗せ、加熱しながらぐるりと油を回します。

ボウルの溶き卵を1/3流し込みます。出し巻に具を入れる場合は、
ちょっと固まったぐらいで入れます。

ターナーでたたむように巻き固めまて、残りの1/3を入れます
おおむね固まったのち、巻き込み、残りの1/3を流し込みます。

表面が半熟ぐらいの状態で、再度巻き込み形を整えてお皿に入れて
出来上がりです。


熱いうちにお召し上がりください・・・

今日は午後から九州出張です。行きたくないのですが・・・・お仕事ですから・・・
上高地あたりで仕事ってないのかな・・・

昨日は本当に暑くって、会社から徒歩20分弱の場所に行く用事があったのですが
「暑いから、タクシーOKさっ!」ってタクシーで行っちゃいました。

そして帰りは、ぱらぱら雨が降ってましたので「雨だからタクシーOKさっ!」って
いやほんと暑かったのですよ。

で、何の関係もなさそうなのですが、いつものように写真です。
夏の花の代名詞「ひまわり」です



やっぱり青空にヒマワリは、映えますね。