夏休みもおしまいです

今週のお題「特別編」夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉
暑い暑い夏休みでした。
長かったというか、あっという間だったというか明日から会社です。
ちゃんと一日働くことができるんだろうか・・・・ちょっと不安です。

さて、また「いらんもん」買ったお話です。

フィルムスキャナーという代物で、昔フィルムで撮影した写真のネガを
デジタル画像として取り込むことができるというものです。

夏休みには、これで昔の写真を整理しようと思ってたのですが・・・
さて、次のお休みっていつだったっけ・・・・

フィルム一本分はスキャンしてみましたが、簡単でそこそこきれいに
スキャンできますので、5千円なら買ってもいいかなってレベルの代物です。

夏休み中に食べたもの色々です


これはお好み牛玉どんぶりです。「すき家」のオリジナルは外れが
多いと思っているのですが、これは結構あたりでした。

中身は国産だけどコップだけタヒチ気分で・・・


明太子スパゲティです。麺をゆでると暑さ倍増・・・・


残った麺を冷やして、チリメンジャコ、削りカツオ、海苔を乗せて
ポン酢で食べます。さっぱりして美味しいのです。


ツナビーンズ缶ときゅうりのスライスを混ぜてマヨネーズ味でいただきます。


鶏もも肉のトマト煮です。カットトマト缶と冷凍ミックスベジタブル
玉ねぎと、ブナピーなんかを混ぜて塩コショウで味付けです。


あんまり大したもの食べてませんね・・・・夏だしまあいいか・・・