守山玻璃絵館

今週のお題「特別編」夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉
お盆ということで、滋賀県の兄の家へお参りに行った帰り
「クラブ・ハリエ」
というお菓子屋さんに行ってきました。

ホームページは下記の通りですが、私の行った「守山玻璃絵館」以外にも
いくつかのお店があるようですね。
http://taneya.jp/shop/shiga_moriyama.html
たねや」という和菓子屋さんの始めたお店のようですが、
今や全国区で有名らしいです(私はそんな情報には疎いので知りません)

駐車場に車を置いて、庭の中を通り抜けます


このお店は、販売とティールームに分かれていますが・・・


残念な看板が出ていました


そこを何とかとお願いして、予約の人が来ない場合ならということで・・・


無事入ることができました。




このお店の名物(?)は、バームクーヘンだそうで取分けてもらえます



バニラソースか生クリーム添えかが選べます

殆どのお客さんは、食べ放題バイキングですが、
私たちは普通のケーキセットにしました。




いずれのケーキもおいしかったのですが、お土産はやっぱり
バームクーヘンにしました。